・フォトグラファー
http://www.abcphoto.jp/

・ドッグライフカウンセラー
「ワンカレッジ http://www.1college.jp/ 」

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
受講生作品12
どぉもぉ〜!!
フォト講師 AKASHIです(・_・)ノ

最近は、美容室関係の撮影や、スタジオプロデュースなんかの業務が連続してまして、また更新が空いてしまいました・・・^^;

ココ最近は、美容室やネットショップなどの業者さん自身で撮影するニーズが多くなってきていて、ある意味プロカメラマンにとっては厳しい状況になってきていますね。
僕は、自分で撮影するにしろ、プロに依頼するにしろ、結果的に納得いく写真が撮れればいいと思うので、自分で撮影できるようになりたいと思う方には、積極的に応援していくつもりです^^

今回は、受講生作品12ということです。



作品はTさん。ご自身でもブログで紹介されていますが、この作品は添削課題として持ってこられたものです。
この作品を見た時は思わず絶句しましたね。なんだか神々しいというか・・・
ただ、添削作品にしてはレベル高すぎでしょっ!!!(╬☉д⊙)ナニモイエネッ!!


福岡2期生は、来週からレタッチのカリキュラムなんで、加工したデジタル画像をご紹介します。



毎年撮影する近所の「蓮」なんですが、レイヤー&彩度&コントラスト&ノイズ&ぼかしで調整したものです。
レタッチに否定的な人も多いんですが、abcフォトでは、フィルム写真のプリントも、デジタル画像のレタッチも、最終的に自分の手で仕上げてこそ「作品」だ、といったコダワリを持っています。
ラボ(現像屋さん)のプロセッサ(自動プリント機)や、カメラメーカーが作り出す画像に納得できるのであれば話は別ですが( ̄ー ̄)ニヤ...


近々、abcフォトブログを引っ越す予定です。
決まり次第、ご報告させていただきますので、これからも末永くお願いいたします(´・ω・`)ノ


写真 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんばんは。受講生Tですw
早速、掲載していただいて恐縮です。
今夏は沢山の被写体に恵まれて、いろんな経験ができました。
作品も先生に褒めていただいて、つい調子にのり、
今やレンズの豊富なキャノンさんに乗り換えたいなあ
とそればっかり考えております。
虫がいっぱいいる夏の間は、全然そんな事考えてなかった
のですが、これから先の季節のことを考えると、つい・・・。
悩める中年に、よきアドヴァイスをw
from. takeppe | 22 |
>生徒Tさん

どもっ!(´・ω・`)ノ

ええ!!Canonに乗り換えですか!!
じゃlimitedはもういらない?( ̄ー ̄)ニヤ...

いつでもお待ちしております(爆)

昆虫で望遠多用するなら、手持ち必須ですよね?
であるならば、Nikonのノイズリダクションも高速シャッターの選択肢が増えて魅力的ですよ。
常用でも3200くらいはいけるのでは。。。^^;

しかしこの作品には参りました。
昆虫写真は数あれど、Tさんの作品にはいい意味での執着が感じられます。

秋冬、ならば、そろそろストリートスナップですね!!
以前もアドバイスさせていただきましたが、ノーファインダーでガシガシ行きましょう!!
街&人。。。グッときますよ〜( ̄ー ̄)ニヤ...
from. AKASHI | 00 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>