・フォトグラファー
http://www.abcphoto.jp/

・ドッグライフカウンセラー
「ワンカレッジ http://www.1college.jp/ 」

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
受講生作品 10
ずいぶん、涼しくなってきましたね。
皆さん、お体にはくれぐれも気をつけましょう!!

お待たせしました、受講生作品10でございます。
今回は、人物の写真を2点ご紹介します。



最近、お父さんからデジイチをもらって撮影している「Y」さんの作品から。

夏の空気感と、被写体の空気感。。。
何気ない一瞬なんですが、被写体の人物がどんなことを考えてるのか?って、写真の世界とシンクロしませんか?
スナップで切り取られる人物写真、そういった想像力を掻き立ててくれるから僕はすごく好きです。




今度は奥様の誕生日用にと、撮影・現像・プリントまでされた「I」君の作品。
暗室で写真を焼くI君の姿を見て、なんだかグッときちゃいました。
乾いた道路と「にしてつ」のバス、そして奥さんの足元。
粗いタッチの現像法で焼いたのに、人柄なのかすごく柔らかい二人の関係が見えてきそうです。
奥さん、喜んでくれたかなぁ。。。

※実はこの作品、暗室をレンタルされたのが奥さんの誕生日の前日で、夜中までかかって焼いてたんですが、次の日に誕生日を1週間ほど間違ってたことに気づいたらしい。。。I君らしいんだけど^^;
写真 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








人物写真ってモデルを探すのが難しくって、なかなか撮る機会がありませんが
色々と物語が想像できて楽しいですね!!
奥様の誕生日に。。。。素敵ですね〜きっと感激されたと思います。

私も。。。いや足はまずいぞ!顔はもっとまずい。シルエットは段差が気になる。
人物写真って撮るのも撮られるのも難しいぞ〜〜!!
from. 生徒A | 10 |
>生徒A 様

こんにちわ!!
生徒Aって。。。^^;オイオイ

どちら様か分かりませんが、段差のあるシルエットで想像してみます(爆)

人物はたしかに難しいですよね。
でも必ずしも美しく(カッコよく)撮る必要は僕はないと思っています。
その人物の内面的な魅力が表現できればと思ってはいるんですが、それが難しいんですよね^^;

添削作品、楽しみにしてます^^

from. AKASHI | 08 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>